2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
--年--月--日(--) --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引退じゃないよ!休止でもないよ!
2011年10月23日(Sun) 15:56
アジトから出ない日々が続いていましたが、ここ1週間はインすらしてませんでした
べつに休止とかじゃないんです、なんとなく動かなくなってフェードアウトとかでもないんです
忙しかっただけなのですが、ちょっとづつは落ち着きそうな予感がしているので
ちょっとづつゲムできるようになるとおもっとります
ふぉくさんの業務のひとつに、退去立会いってのがあります
簡単に説明すると賃貸マンションなんかで引っ越すときに
最後の清算金額を算出しに行く仕事
部屋を壊したり酷く汚したりで退去費用ってのが変わります
よくトラブル業務でもあります、

この汚れや故障は元からで、自分の入居以前のものだとか
ペット禁止の部屋でこっそりペット飼ってて傷だらけになったにもかかわらず退去費用が高いとか
(これは皆さんも気を付けたほうがいい、ペット禁止でペット飼うと全面的に不利なので、リフォーム費用でもなんでも
ここぞとばかりにふっかけてくるが裁判しようがなにしようがほとんど勝ち目がない)
入居者がヤクザだった、すげー威嚇されて元から金払う気が無いとか

いろんなパターンでトラブルが絶えない業務ですが、世の中いろんな人がいておもしろい
昨日はボクがしくじってトラブったんだ、壁紙を張替える費用を算出してたんだけど
本来ならきっちりと寸法を測って広さをだすのだけれど
めんどーだったので目分量で広さを記入したのが納得いかなかったらしい
「そんなに広さありますか?」なんて言われちゃったから、おかしいと思うならご自分ではかりますか?とたずねると
きっちり測られましたよ・・・
もちろんボクの目分量のほうが多めに数量だしてるのは言うまでもなく
相手を怒らせちゃいまして、もんくがとまらない
ここで引いては負けなのですよ、力尽きるまで戦ってからしか負けは認めない!

ふぉ 「私はこの商売で長年めしくっとります」
ふぉ 「その私の目分量と、どこの誰が作ったかわからないメジャーの目盛りとどちらが信用できるので?」
ふぉ 「このメジャーの1cmが間違いなく1cmだと証明する術は今この場には無いのですよ」
ふぉ メジャーを手に取り裏を見る 「残念ながらこのメジャー 中国製ですよ」
ふぉ 「ますますもってこの1cmを1cmとしてしまうには信憑性にかけるチャイナです」
ふぉ 「幸いな事にボクの算出した金額と、このメジャーで算出した金額の差は2万円弱ですので
    ここはひとつボクの長年の経験を信用してもらうとして、この書類にサインいただけませんか」

客  「そんなデタラメな話に納得できるわけねーだろ!」
客  「納得はできないので壁紙代は払えないけど、そんな無茶な話を真顔で交渉してきた君に払うよ」

ばっちりサインいただけました

一生懸命に説得すれば相手も人なのですよ、熱意は伝わるものなのだと
胸熱な気分になったのでした。
この記事のURL | 猫の目日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ケタケタケタ。。。 | メイン | 第2回 猫の目副官カップ>>
コメント
-  -
その客おらじゃねーか?
おそなったがヴぁーコメントありがとうw
定期的に覗くまs
2011/10/29 20:02  | URL | カッキンーの人 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://catseye1217.blog88.fc2.com/tb.php/263-ea8d0829

| メイン |
